今年もチャレンジ♬よろしくお願いいたします

白山市金沢小松野々市とリモートの森充ギター教室

2021年を迎えました。

 

まる1年が経過しても未だに、コロナウイルス感染の脅威の中での生活を続けなければいけないという、まさかの状況で・・・。

 

手洗い・消毒・換気・体調管理の徹底を継続しながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

ICMFギターオンライン

 

2020年の森充ギター教室は、教室運営におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を大きく推進させる結果となりました。

 

レッスン予約システム、お月謝等のキャッシュレス決済GoogleClassRoomアプリの導入WherebyおよびZoomによるリモートレッスン発表会イベントのオンライン化・・・これらはかねてより「いつかやらなきゃ」リストにあがっていた項目でした。であると同時に「なっかなか進まない」リストにもあがっていました。それがコロナ禍で背中を蹴飛ばされた感が否めません。

 

今後は、かりに感染症対策の拘束から解放されたとしても、デジタル化させた仕組みを十二分に生かしながら、リアル+オンラインを融合させてより良い教室をつくっていきたいと思っております。