2017年のウクレレパイナ☆レレ・ギター・ベース・歌そしてフラ

ウクレレパイナに生徒さんたちのグループが出場

金沢発のウクレレ・ビッグ・イベントに今年も参加することに。出張レッスン先のサークルメンバーたちが楽しみにしているステージです。

ウクレレ9、レレベース1、ギター3、厚みを増してきたクロスピンク・ウクレレ部

今年はご縁のあったフラ・スタジオの代表者お二人も加わり華やかに☆

 

わたくしも「iRig Acoustic Stage」というピックアップマイク・システムを持ち込んで顔を出してきました(^^) 

iRig Acoustic Stageレビューはこちら

 

このスーパー・メディカル・チーム(?)、クロスピンク・ウクレレ部は最近ギターも増えて厚みが増してまいりました。フラダンスとのコラボとなるとステージ映えも格段に上がります。

 

天候も良く、さわやかなステージでした。

 

裏方に関わっている友人の話によりますと、全国様々とあるウクレレイベントの中でもこの金沢のウクレレパイナは「もっとも良くオーガナイズされておる!」とサザンオールスターズ関口氏よりお褒めの言葉を頂戴するほど。毎年プロの演奏もありますし、何より朝10時からの丸一日のステージがすごい!今年の抽選会ではウクレレが景品で2本出されたそうですが、ゲットしたお二方、後で確認してみると二人とも私の教室の生徒さんだった!