Electro Voice ZLX 即席レビュー☆SKYSONIC搭載のエレガットとエレウクで

我が子の園での演奏会ウクレレ&ギター

今年に入って2回目の本番は、今色んなシチュエーションで試しているSKYSONICピックアップを装備したクラシック(フラメンコ)ギターとテナーウクレレでソロ。会場の機材はエレクトロボイスのパワードアンプZLX2基で、こちらからは簡素なミキサーとDI、エフェクトはリバーブのみを持ち込みました。

 

⇒SKYSONICピックアップとの出会いはこちら

白山が見えるギター教室☆ICMFguitarstudio

エレクトロボイスのスピーカーの中でも上位モデルだったようです。後で知ったのですが、イコライザーのプリセットも備えておりシーンに合わせて音を選べる・・・

 

残念ながら本番ではそれを試すことなくレベルだけいじってそのまま演ってしまいました。レベルのつまみを回しこそすれ、押すことは考えもしませんでした(>_<)

(※アンプのつまみをプッシュすると画面が切り替わりイコライザーが出てくる)

 

ともあれ天候もよく楽しませて頂きました。

 

ウクレレでちょうどいい音質音量で演奏していると、その後でギターを弾くと低音が出過ぎて音量を下げざるを得なくなり地味な演奏になってしまいました。この辺りを次は調整してバランスをとりのびのび演奏できるようにしてゆきたいです。