ICMFguitarstudioおうちライブ開催♪濃~い2時間に☆ウクレレ日本一のr!kuya君も乱入^^

ICMFスタジオライブMorimitWithFriends

6月17日(日)、ICMFguitarstudio(森充ギター教室スタジオ)を会場として、初の本格的ライブ「MORIMIT with Friends」を開催いたしました!年々加熱する北陸最大級ウクレレイベント「ウクレレパイナ」の縁の下の力持ち「金沢ウクレレオーケストラ」でご活躍中のウクレレ&ギター奏者、井上浩さんと一緒にジャズからポップス、ハワイアン、フラメンコとバラエティに富んだ演奏をさせて頂きました。ご来場頂いた皆さまどうもありがとうございました。

普段はレッスンルームとして半分だけ使用しているスタジオを2倍に拡張しステージ感いっぱいでかつアットホームなコンサート会場に♪小学生ウクレレDuoから夢の親子共演、ムーディナJazzまで生徒さんたち4組の演奏も味わい深く楽しかったです。さらにサプライズ!昨年ウクレレ日本一を決定するジ・ウクレレコンテストで見事1位に輝いた金沢発のウクレレ青年r!kuya君が客席からシークレットゲストとして登場☆ソロ1曲と3人で2曲、清々しい演奏で大いに盛り上げてくれましたよ!



ICMFスタジオライブMorimitWithFriends

この会場(いちおう、おうちですからね^-^;)で、このようなジャンルで、どんな音作りをしたらいいのか、機材を持ち寄ったりあれこれ試してみながらの第1回目でした。音響面では未だ、模索段階ですが、次回への良い材料を得ることが出来たと実感しています。今回は、アコギアンプ×2からミキサーへ出力、ミキサーからパワードスピーカー、モニタースピーカーへとOUTしました。けしてライブハウスでは無いので、あんまり大音量にしてもまずいわけで、何度かやる中でベストなボリューム感というものを掴んでゆかないとなと思っています。

 

イベントづくりという面では、生徒さんの有志による演奏の他、パンフ作成や会場のお手伝いなど色々な部分で助けて頂きました。次は自宅生による教室発表会、今回ので十分見通しが立ったなと感じています☆

 

毎年継続開催をまずは目標に頑張ってゆきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします(^_^)