ヤマハのナイロン弦?これはいったいいつの時代のものなのか?

ギター・ウクレレ練習出来なきゃ譜面だけでも

仕事を終えて帰宅したこの日、キッチンで食べ物を探そうとカウンターを見ると・・・あれあれ?

 

何だこの手書きっぽいカバーの見慣れないもの?

 

「NIPPON GAKKI」

 

って書いてある・・・

 

実家で親がどこかからか見つけてきて届けてくれたそうです・・・。

 

はいもちろんサビは付いてました。が、思ったほどではなかったので、使えるんじゃ?つかってみようかな?という甘い誘惑を感じながら、張るかどうか悩んでおります。

 

 

(追記:後日談)

使えました!見た目にもやや色あせて見える程度でどこもほつれたりしていません。が、弾いているとやはりすぐに傷んできて消耗が早かったです。弦の側からすれば、ほんの少しでも使ってもらいたかったのかな、なんて思いました。