いよいよ本引越の日となりました!20年前から使っている中古机をここに置きました(^^♪

思えば成人して一人で暮らし始めたころとりあえず調達した机、あれから3度目の引っ越しとなった今も、変わらず使っています。

こうして「どこにどう置こうか?」と考えながらふと、机と過ごした日々に思いが巡ります。普段使っているときは何も思わないものなんですがね。

 

 

机とともに、ギターも変わらず続けてこれて良かったな・・・と思って有難い気持ちになりました。生きていれば色々なことが誰しもあるわけですが、ギターと音楽が自分のそばにあったがゆえ、助けられ励まされ癒された・・・。そういうギターとのかけがえのない出会いが与えられたことにあらためて感謝したいです。

森充ギター教室のあった西金沢、旧住所のすぐ隣に巨大な電柱が!

金沢を離れるひと月ほど前のこと。住まいの隣の畑地にNTTのアンテナ電柱が建てられました(身体に良くなさそう・・・)。

 

戦車のごとくに威圧感のある様相で巨大な棒をのせたトラックが我が家に向かってのろのろと行軍して来た日を思い出します(汗)。