フラとの共演もできるようになりました☆

院内でのイベントでウクレレ

日赤がん患者会クロスピンクさん。このウクレレサークルも年々プラスアルファがなされて今回はフラダンスとの共演!いろんな方々を巻き込んでゆくという模範的良い例となっております☆

 

私のほうはグループ用に譜面をアレンジして演奏をまとめるという業務が主になってしまっている昨今です(^-^; かなり実践中心のレッスンですよね・・・。もう少し細やかな指導をしたい気持ちもあるのですが。

 

そのうちフラの人たちから引っ張りだこになっちゃったりするのではと懸念(期待?)されるほど、演奏の中身は次第にしっかりしてきていると思います。どういう展開になるにせよ、それがサークルの目的に貢献してゆくのならこんな素晴らしいことはありません。音楽とはこういうものですよね、上手いとか、楽譜が読めるとか、あんまり関係ない(ちょっと言い過ぎかな^^♪)ところで音楽は生きている!