ウクレレ・アコギ・クラギ・ベースとパーカッションで骨のあるコンサートに☆2016年度発表会も無事終了♪

アコギウクレレ発表会2016

今年のシマムラ発表会も何とか終えることができ、ホットしております(^^)

 

今回のアコギレレオーケストラは25名のメンバーとなり会場のステージには乗り切らず壇の下も少しつぶしての配置で、マイク(ライン)はボーカルとエレキベースのみ、あとは生音でしたが、ちょうどいい音のバランスで嬉しくなりました☆

オープニングとエンディングにこの全員合奏(個々の顔が見えないようにめいっぱいボカシてあります)を持ってきて、中身はJポップから、洋楽、アニソン、歌もの、ソロギター、ハワイアン、クラシックにフラメンコと、バラエティに富んだ15曲のコンサートとなりました。今回、このシマムラ発表会も一つの完成形になったと感じました。次なるステージを、あらためて描きたいと思います。

 

もっと高いレベルを目指す生徒さんから、マイペースで趣味を楽しみたい生徒さんまで、それぞれの求めるところに即したレッスンを提供できるように、今後とも自らの研磨と創造的生産が必要です!さらに面白い大合奏や、ギターのポテンシャルを解放する新たなスタイルのセッションなど、やってみたいことを具現化してゆく取り組みを、今から始めてまた来年につなげてゆきたいなと思っています。