21名を超える精鋭部隊^^のゲリラライブ敢行♪金沢フォーラス6階スタバ前

ゲリラライブ会場

金沢駅前のフォーラスで、お教室イベントを楽しんでまいりました☆

 

あさ10時過ぎで既に人が多いな…という印象の6階レンストラン・フロアの一番人目に付きやすいところで、突如として上がってきた軍団が演奏をはじめるというイベント♪

 

2時間弱、事前練習をし、そのまま楽器を持ってエスカレーターに乗って大移動する23名は子どもから大人まで様々な顔ぶれの厳選された(笑)メンバーたちでした。

 

ウクレレ、ギターの他、ボーカル、ベース(それとフットパーカッションも^^;)

金沢フォーラス6階ダイニングリゾート・クウゴでのアコギレレオーケストラ

島村ミュージックスクールの教室生有志によって即席結成されました、アコギレレオーケストラが、2月21日(日)午後2時頃から、金沢フォーラス6階ダイニングフロア内のスターバックス前のエスカレーター横のスペースにて行われました☆

 

演目は「優しさに包まれたなら」「カノン・アンサンブル2016」の2曲だけ。発表会以上に一体感とテンションが、そして落ち着きと楽しさがあったように思います(^-^)とてもいい感じで「ギターって、ウクレレって、音楽って、いいな!」と思わせるには十分な出来だったのではなかったでしょうか。

 

PAもボーカルとベースのみの簡素なものでしたが、会場の残響がちょうどよく、生音とバランスよくサウンドしていたと思います。フォーラスの雰囲気はピカイチですしね。

 

応援に来て下さった皆様も、どうもありがとうございました。次は40名、そして70名規模で、こんなことやったらどうやろ?なんて幻想にも似た想像をせずにはおれない素敵なライブでした。