北陸新幹線に乗って講師さん達が集う会議へ

北陸新幹線のシート
北陸新幹線のシート

開通後、けっこう経ちました、北陸新幹線に初めて乗りました!

 

写真は、かがやき(?たぶん)のエコノミークラスの座席です。一番豪華なシートは一車両内に18席しかなくドリンク飲み放題だとか^_^;

 

島村楽器では講師さんたちの会議があるのですが、新幹線開通の影響をうけ、これまでの東海エリア会場から長野会場へと変更になり、これに乗って行ってきたわけです。なかなか快適な乗り心地でしたよ。

駅前で音楽が聞こえるだけでなくご当地キャラが飛んでいる!?
駅前で音楽が聞こえるだけでなくご当地キャラが飛んでいる!?

この日は、島村楽器所属の講師さんたちとの研修会議と、本部スタッフとの面接(演奏チェックもされる・・・)など、講師として描く未来像を更新してゆく良い刺激を頂いた一日でした。


帰りに金沢駅に到着すると、ちょうどいいタイミングでオーケストラの演奏が!そして空に何か浮かんでいる!?こんなこともやるようになってたんですね・・・金沢。

ブログトップブログ運営者紹介>ギターで食ってくやっていく