お気に入り弦発掘 Aquila「PERLA」

Aquila 「PERLA」
Aquila 「PERLA」

アクイーラのクラシック弦を張ってみました。いにしえのガット弦の響きを念頭に開発されたというものですが、その存在は知っていたもののこれまで試してみる機会がなく今に至ってしまいました・・・。



 !これはGOOD・・・(恍惚感)



高音弦も意外に音量、響きともに豊かで、くすんだ感じは良い意味での古風な音質といったところでけして色艶が劣るという意味では無かったようです。低音もダダリオやハナバッハなど現代のサウンドとは異なる音質ですが味があります。

高音弦の色が個性的なアクイーラ
高音弦の色が個性的なアクイーラ


この写真ではちょっと分かりにくですが、高音弦の色がクリーム色です。


発端は、ウクレレの弦にアクイーラというのが自分の中での定番になってゆく中で「そう言えばアクイーラはギター弦もあったよね」という思いがよぎって、何気に買ってみた・・・というものでした。


ラスゲアードしてもきれいに音がバラけて聞こえ、フラメンコでもいけると感じます。


比較的値は張る一品ですが試してみる価値はあります!