サークルのボランティア活動を応援に☆病院のクリスマス会

ウクレレ部のクリスマス会会場
ウクレレ部のクリスマス会会場

出張レッスンに行かせて頂いているボランティア・サークルさんのクリスマス会です。病院内に活動部屋まで有するサークルにまで成長され・・・羨ましい限り(^^)

 

患者会の皆さんと看護師さん栄養士さん医師の先生がた等々みんなで、集った入院患者さんたちに楽しい音楽を!というコンサートで、クリスマスソング、童謡(の、ウクレレ・オーケストラ・バージョン)、患者さんが歌いやすそうな歌謡曲などベストな選曲で臨まれてましたよ。

 

私もギターで応援に伺いました(・・・遊びに行っただけか^_^;?)。

サークルのメンバーが作ったチラシ
サークルのメンバーが作ったおちゃめなチラシ

じつは、わたくしが書き下ろしましたこのサークルのためのテーマ曲も初のお披露目となりましたよ☆

 

 

なにそれ、どんな曲ですかって?

 

 

パロディです(笑)

 

 

・・・もちろん音楽で言うパロディのことで、お笑いではありませんよ。ある曲に、別の曲のメロディが聞こえる、といった感じです。

 

どこかでお聞かせできる機会があるといいですね☆