Paco de Lucia パコ・デ・ルシア動画集

フラメンコやジャズを聴かれる方やラスゲアード奏法をご自分のスタイルに取り入れたいという方にはあまりにも有名な「フラメンコ・ギターの神」とまで呼ばれたこのギタリスト。ジャンルやスタイルを問わずこれからギターを始めようという方にとっても「ギターってこんなことが出来るのか、こんな音が出せるのか」の見本として一見しておくことをお勧めします。

フラメンコの世界を飛び出したパコ


若き日のパコと最後のパコ


パコのフラメンコ




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北野 信一 (木曜日, 05 1月 2017 22:28)

    高校生から神戸の三好先生に教わり、同志社大学ではギタークラブでフラメンコ。勉強時間よりフラメンコの練習が圧倒的に多い学生時代。社会人になって大分遠のき、ギターも田村でしたが、音が悪い。お金も出来てラミレスとか、フラメンコの乾いた音のするギターを欲しいが、どこに売っているのか??です。ネットでは信用できず、弾いてみて気に入らないと。ご存知でしたら紹介頂けたらありがたいです。予算は60万円以下。100万以上は????ですが音がよければ100万でも。後で調整できるように弦とブリッジが希望ですが。宜しくご紹介頂ければと存じます。

  • #2

    森 充(管理者) (金曜日, 06 1月 2017 07:31)

    北野さんこんにちは。コメントありがとうございます!
    お住まいは現在神戸でしたでしょうか?私の知る範囲でですが、関西ですとFANA(http://www.fana.co.jp/oosaka-annnai.html)
    関東ではAura(http://www.auranet.jp/)
    が定番専門店ではないかと思います。
    その他、私が勤務しております島村楽器でも年に数回クラシック・フラメンコギターフェスタという期間限定の展示販売会を開催しております(http://www.shimamura.co.jp/promotion/festa/classicguitar/schedule.html)
    参考にしていただけたらと思います。

    なお、最近では普通の楽器屋さんでも取り寄せ試奏は可能かと思います。近年、ARIA社(新井貿易)がラミレス、フェリペコンデ等の国内代理店となったようですから。