テレッスン♬も行っておりますICMFguitarstudio森充ギター教室

オンライン通話ビデオチャット方式によるギターウクレレのレッスン森充ギター教室

石川県白山市のギター教室であれば、白山のほかに近隣の金沢・野々市または小松あたりから来られる生徒さんたちがほとんどです。

 

働き方改革や感染症対策として企業においてもテレワークやリモートワーク、学校においてもオンライン授業といった空間的障壁を飛び越えた新たな取り組みが行われるようになった今日、ギター教室のレッスンはどうでしょうか?

 

というわけで「テレッスン」(微妙な命名^-^;)が今後本格化してゆくのではないかと考えています☆

ウェブアプリを使用してのオンライン・ギター&ウクレレ授業

2020年現在、森充ギター教室教室ではアプリ「Whereby」を使用してのオンライン通話型レッスンにも対応しております。

 

このアプリはPC、タブレット、スマホなど、カメラ付き端末であればとても手軽に開始できます。PCは外付けウェブカメラでももちろんOKです。

 

4G時代においては相手方へのタイムラグや音質低下の問題が避けられないという課題も、来る5G時代には一変することになるでしょう。その時にはグルーブでレッスンやセッションなども出来るのではとワクワクしています☆

現状の4G時代でも、マンツーマンのレッスンであれば通常のリアル教室でのやり取りがそのまま行えます。教室に来ていただく必要が無いため、健康上の課題に配慮できたり、時間とお金の節約になるなど、プラスな要素も多いです。