サバレス・カンティーガ・プレミアム:クラシック/フラメンコ弦レビュー

サバレスのプレミアム弦

 

良さげな噂があったので、久方ぶりにサバレス弦を買ってみました。

 

昔ながらのピンクラベルや、フラメンコ弦の「トマティート」など使っていた時もありましたが、最近のお気に入りはめっぽうダダリオのプロアルテ「カーボン」で他はあまり満足できないなと感じていました。

 

現行最新モデルのサバレス弦に「プレミアム」という冠がついたものが出たということで、どんな弦なんだろう?・・・ここに書きたくなったということでお分かりかもしれません(^^♪ 

ファーストインプレッション「硬いな・・・前より弾きにくくなったぞ・・・」

 

セカンドインプレッション「・・・ふ~ん、なかなかいい音してるね」

 

翌日(ぐらい)「あれ、何だか手もなれてきたな、そんなにテンションきつさを感じなくなった・・・ていうか、これって、音色、いいんじゃね!?」

 

数日後「う~ん、これ、いいかも!音量もあるしバランスもいい、音質音色が好みかも!」

 

ということでプロアルテ・カーボンを越えてお気に入り第1位となりました(2019年3月現在)。低音が非常に上品で、高低のバランスもいいです。全体的な音量と残響は楽器を疑う(見直す)ほどに感じられました。ぜひナイロン弦ギターの方は一度お試しを☆