「ジャズの会」はじまりました!

森充ギター教室ゆるジャズの会♬

普段は個人レッスンにて思い思いのジャンル・内容を学んでおられる方々ですが、音楽を通した対話とコミュニケーションが魅力な「ジャズ」に的をしぼって集まってみようということになりました♬

 

超初心者から、ジャズが気になってた方、一緒にジャズをやる仲間が欲しかった方、等々。コーヒーブレイク付きの有意義なセッションにひと時の幸せすら感じたとのことですよ☆


20190226演習内容メモ

森充ギター教室ゆるジャズの会♬ドミナントセブンスコードのフォームお勉強

以下の内容で進みました☆

 

❶発会の経緯と方針説明(⇒レジュメ

 

❷参加者自己紹介

 

❸「C-Jam Blues」提示(⇒譜面

 

❹リズムを刻んでみよう~4ビート(スイング)のリズム解説

 

❺ストローク演習~1小節にコードを弾く回数を3回までにしてみる

 

❻「ソとドだけ」のメロディ~指板上の色んな場所で弾いてみよう

 

❼コーヒーブレイク♪

 

❽ドミナントセブンスのコードフォーム~各自新しいこと一つでも加えて再度演習

 

次回の予定:3月20日(水)13:30~

 

途中参加・都度参加OK!教室会員ではない方でも興味のある方は是非お声かけ下さい(^^♪

※ゆるい会ですのでバリバリ派の方向きではありません予めご了承ください<(_ _)>