教室待合カフェで遠慮なくコーヒーをどうぞ

教室カフェ

森充ギター教室の待合カフェにも置いてある、お手軽カフェマシンであるネスレのドルチェグスト、ご来室の際にはどうぞご遠慮なくお飲みくださいね(ほとんど私専用になってる感があるので・・・^^;)!

 

このドルチェグストの裏技を発見し思わず書いております(ギター教室の内容とはあまり関係はありませんのであしからず)・・・

毎回カプセルを購入していては、費用もかかるし、好きな珈琲店のお豆でもないし、味も限られていて飽きてくるし、 などと思っていたところに、ありました「自分の好きな豆を詰めて何度でも使えるカスタマイズ・カプセル」が!輸入品でしたがAmazonでポチっと購入してみました。

 

なかなかです!淹れたコーヒーの濃さの加減と、セットの方角、ちょっと気を遣う点もあるのは確かですが。でも慣れてしまえば簡単でした!粉さえ詰め込めばレバーひとつですぐに淹れたてコーヒーがちょうど飲み切り分作れる、これは素晴らしいです☆

 

以上、しごとにギターに、モチベーションアップを後押しする珈琲ネタでした<(_ _)>