ギター持って、パソコン担いで、ウクレレもおぶってバス&電車通勤

金沢フォーラスへのギターウクレレレッスンはバスと電車で

久しぶりに眺める夜の金沢駅、そして金沢フォーラス・・・なかなか見栄えのする素敵な風景です☆

 

と言いますのも、このところ、自家用車通いを辞めて公共交通機関での通勤を試してたからです。

エコ・アクション!といった理由からの変化だったらカッコよかったのですが(^^;ホントのところは、駐車場代が日増しに高騰してきた昨今の状況から渋々の決断、ということでした。

 

北陸新幹線の影響がやはり大きく観光客も随分と増えた金沢。周辺の駐車場料金は数年前と比べて2倍3倍、という感じで、比較的お手頃なお気に入りコインパーキングがGW明けに突然の廃業・・・他のパーキングを使ってみましたら夕方からのみのレッスンでもMAX額を請求され何ともバカバカしい限り。こんな経緯で目にした夜景がこれだったわけです。

 

自宅教室移転先もJRからほど近いですので、ちょうどいい変化ではありますが、ギターをウクレレ、そしてPC、マイク周辺機器を持参する機会もしばしばですので、正直、肩が凝ります。それから、突然のドシャ降り!これは参っちゃいます。

 

いっそのこと、島村楽器さんに備品提供しようかな・・・私物の楽器を保管してもらえるほどけして適当な仕事はしない島村さんなので、ちゃんとビジネスマナーを踏まえた方法で。