お忙しい月には1回だけ120分レッスンも

ICMFGuitarstudio120分のレッスンはコーヒーブレイクもあり☆

当教室ICMFguitarstudioでは月間120分レッスンを基本とし、月2回(60分×2)または月3回(40分×3)という通われ方をされる生徒さんがほとんどです。

 

そんな中、ときおり月1回だけという方もいらっしゃいます。

 「ちょっと、今月仕事がかなり立て込んでまして・・・」というような状況の方は少なくないかもしれません。そんな方に好評なのが「1回だけ120分レッスンwithコーヒーブレイク(^^♪」というスタイルです☆

 

先日、ある生徒さんのレッスンがその120分でした。旨い?珈琲をすすりながらリラックスしてのレッスンと練習です。音楽理論やその実践的な例から修行チックな集中練習まで充実した時間を共有できたと思いました。

 

我ながら、たっぷりと2時間やっているからこそ深まって出てくる内容(コードの押さえ方や音の選び方、右手の詳細なフォームなど)があったと気づかされました。もちろん一度に多くのことを消化できないからやっぱり1時間までだなというお考えの方もおられるかと思いますが、セッション的なレッスンや練習の仕方を伝授する際には2時間でも足りないくらいということがるのも事実ではないでしょうか。

 

今後も臨機応変なレッスンを提供してゆきます!どうぞよろしくお願いいたします。