今年はステージに上がってレベルも上がった気分でした(^^)

金沢フォーラス6階ダイニングフロアでのギターウクレレオーケストラ演奏会

先日日曜の昼下がりに島村ミュージックスクールのギター・ウクレレ科有志メンバー(編成はウクレレ、アコギ、クラギ、ベース、ボーカル)でのミニライブをゲリラチックに成してきました!

 

会場は金沢フォーラスの6階です。

ウクレレ・ギター・オーケストラ楽しく

エレベーターを出てすぐのスターバックス横を奥へ入ってゆくと、外が展望できるくつろぎスペースがあります。そこにイベント用に壇になっているところがあるのですが、今回のステージはそこで、20名上りました☆

 

ボーカル担当の生徒さんがなんと何の打ち合わせもしてなかったのに当日来てみると見事にペアルックで!この一体感には思わず嬉しくなってしまいました(^^)

 

ほんとに日頃一緒に練習する機会の無い生徒さんたちが当日初めて全体で合わせる程度の取り組みなのでなかなか曲も増やすのが簡単ではありませんが、各自のレッスンと練習の成果がいざこういう時に実を結んでまとまりのある演奏へと繋がっているのだなと感じています。

 

いわゆる発表会とは異なり、公開ライブのワクワク感と、またレベルに拘らず自分の出来る音を弾いたという全員参加可能型というのが、非常にリラックスした雰囲気を醸し出し皆さんからの好評を得ております。次回は3、4曲行きたいところです☆