ギタリストに必要な身体メンテナンス今年の目標

ギタリストに必要な身体のメンテナンスとは?

以前から気にしていたことなんですが、日ごろから同じ姿勢でずっと座っているギタリストにありがちな身体のゆがみ(-_-;)・・・

 

健康診断のときに「月に一度はメンテナンスしましょう」なんて保健センターの相談員さんから言われて以来、「そうだな!よし毎月接骨院に行って骨盤矯正してもらおう!」と思いながらもなかなか実行できず、心に引っかかっておりました。

今年は「月1回!」を目標に実行します!スケージュール帳にとにかく予定を書き込むこと、今月の分が終わったらその予定を来月の空いてるところにとりあえず適当にスケジューリングしてしまう。と、このようにして何とか1年やり通そうと思っています☆

 

私の行きつけの接骨院は仙人のようなご長老先生、おしゃべり好きでなかなか帰してくれない・・・(^-^;しかも何回聞いたかなぁ~というお話が・・・。それはさておき、先日行きますと早速首が片側曲がらない、脚が左右長さが違っている(骨盤がずれている)、などを即座にチェックしてくださり直してくれました!

 

ギタリストの皆さん、私のようになってるかも知れませんぞ、ご注意ください(^^)