こどもウクレレの練習モティベーター休み期間の宿題

ウクレレ冬休みの宿題☆

ウクレレを始めたばかりの女の子に冬休みの宿題を作ってあげました。

 

みっちり書き込んであり、元旦まで含め毎日練習した形跡が!

これは嬉しい!って私が喜んでもしかたないですが(^-^;やはりご本人のためにもなっていると思うと「こういうことをもっとやればいいな」と感じた次第です。

冬休み ウクレレ練習帳

 

自分で目標を決めて取り組んでみよう!

 

「1日全部1回ずつ」とか「今日はドレミとこいのぼりを3回ずつ」など、

自分でできそうな回数を決めて練習しましょう。

 

練習項目 ※ここからえらんでね

 

 ①「ドレミファソラシドシドシラソファミレド」

 ②むすんでひらいて

 ③こいのぼり

 ④チューリップのコード練習

 ※⑤自分で練習したい曲なんでも

 

目標は、冬休みの初めに決めてもいいし、毎日(毎朝)その日の目標を決めてもOK

・・・このような内容でした。小中学校のお子様たちには全員に与えてもよかったなと。大人は希望者に、というところでしょうか、取り入れてゆきたいと思います☆