初積雪はウクレレと共に~

冬景色、真昼のライブ、今回はウクレレのみ

夜が明けて外を見ればすっかり雪に覆われたこの日、お昼のいいお時間に、ウクレレ持って演奏しに行ってきました(^^)

 

コンデンサマイク⇒プリアンプ⇒アコギアンプというセッティングで今年は落ち着きました。ピエゾ、ピックアップ、iRigアコースティック、コンパクトマイクなど色々試してみるも、結局はこれが一番いい音で気持ちよく普通に演奏できる、ということなんですね。

演奏を聴かれた方が、ウクレレをやってみたいと駆け寄ってくるなど、やりがい感じる午後のひと時でした。演目は「世界に一つだけの花」、「川の流れのように」、「ジングルベル」、「365日の紙飛行機」でした。