レッスン空き時間有効活用、昼上がり(?)のライブ

ホテルでランチタイム・ギター・コンサート

20坪ほどの大きさでしょうか、レストランの宴会場。とある会社のクリスマス会(忘年会)にて、ランチ前のコンサートという設定でお邪魔してまいりました☆ウクレレは持っていかずにギター1本で小一時間ほどでした。

 

天気も良く(機材運びに安心)、雰囲気もよく、楽しく演奏できました!こういう時間帯(午前中)のご依頼なら日程調整もしやすく、大変嬉しいです(^^) こんな演奏活動ならレッスン業にもリスクなく出来ちゃいますので☆

企業さんの忘年会でギター演奏、会場のレストラン

 

石畳の会場で凄まじくナチュラル・リバーブがかかりました。これはハウリングにも影響大となってくるので、「音量を稼ぐために会場PAのマイクを、ギター用アンプの前に立てて収音」という案は採用せず、ギター用アンプのみで出力しました。

 

クリスマスの定番曲アレンジ、ルパンやインスピレーションなどのギターによく合う楽曲、フラメンコのレパートリーから数曲、トレモロやラスゲアードもふんだんに盛り込んで緩急あって聞く側も退屈しなかったのではないかなと思っています☆

 

このような小規模な会合などの場で、ギター生演奏をご用命の際はぜひお声掛けくださいませ(^^)