また一歩近しくなれたICMF2016後期おさらい会

2016後期ICMFguitarstudioおさらい会

2016年後期のICMF自宅教室門下生「おさらい会」は11月14日に行いました。例年の師走開催は避け、しかも平日の中の平日?(変な言葉だが…)、月曜日の午前中開催という新たなる挑戦となりました(^^♪

 

やはり平日はこんなもんか~ということで、参加者は少なめでしたので、急遽自宅での開催とさせて頂きました。居間をちょこっとアレンジして8名だけの濃密な月曜午前中、我ながらなかなかいい時間を過ごさせて頂きました(^^)

1曲だけ、全員で楽しめる3~4パート化した「Stand By Me」を準備しました。その場だけのお気楽な練習で即合奏というスタンスです。あとはあみだくじで順番を決めて、各自が「わたし、今こんな曲を練習しています~」的なノリで軽めの演奏をしつつ、自己紹介・近況報告をしてゆくというプログラム。もちろん、うまいコーヒーも!・・・気が付けばすでに2時間が経過・・・。

 

クラギ、アコギ、フラギ((^-^;? フラメンコギター)、ウクレレ、合奏独奏弾き語りを和やかな雰囲気の中楽しめたのもさることながら、「リフレッシュに、六本木まで気合入れてお洒落して行って、ライブを聞きに行ったりするんです」とか、「生涯最終目標はジプシーキングスのインスピレーションです!」とか、今まで聞いたことなかった生徒さん個々の「じつは・・・」も聞けて非常に面白かったです。

 

外の会場にしなかったのが功を奏し「おさらいホームパーティー」をお仲間たちと楽しんだ今回の会でした☆お越しくださった皆様どうもありがとうございました。