文化まつりステージにギター・ウクレレ・レレベースで

ギター・ウクレレ・レレベース・うたの生徒さんたちと地域のイベントで演奏

今年も町内会の行事にお呼ばれしまして、生徒さん有志の方々に共演をお願いしました。

 

歌ものとインストの計4曲を演奏させて頂きました。お客さんたちも一緒に口ずさんで下さったりと反応も良かった(あった)ので、孤独単身ギター侍状態の昨年より(^^;はるかにやりがいがありました。何より生徒さんたちが皆楽しんでくれたのが良かったです☆応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

で、いつも問題の音響について備忘録を。会場のPA機材は小ぶりながら音量があったオーディオ用のアンプをスピーカーでしたが、おそらくスピーカーの位置が舞台のそば過ぎてたのでしょう、舞台上でMC用マイクを使うだけですぐにハウリングしてました。手持ちの機材(素ステレオPAセット150W+ギターマイク用に1000Wスピーカー1本)だけではパワー不足が否めず、思った音量には出来ませんでした(涙)。今思えば、1000Wを最終出力口としてPAセットのミックスをアウトプットしていればもっと音量が稼げたのかもしれない・・・と残念な気持ちです。ともかく回を重ねるごとに改善は進んでおりますので、また次回への経験値になったぞとポジティブシンキング!