2015教室おさらい会☆

ギター、ウクレレ、音楽好きの皆さんと楽しんだICMFおさらい会2015
ギター、ウクレレ、音楽好きの皆さんと楽しんだICMFおさらい会2015
自前機材を丸ごと持参しました~
自前機材を丸ごと持参しました~

自宅教室生の交流会+プチ発表のイベント、おさらい会を行いました☆

 

今回は大人だけの会でしたが、ギターを、音楽を、自然体で楽しむ生徒の皆さんの笑顔に、ひそかな感動を覚えました。

 

皆さん非常に多才で個性的、奥行きと面白みのある集まりになっておりました(^^)アコギ弾き語り、クラシック弾き語り、アドリブセッション有りの、フラメンコ有りの、クラシックに演歌に、ウクレレジャズに、レレベース、オリジナルソングを歌う歌手まで・・・みんなでやる曲を何か作ろうかと本気で考えさせられております。

家で音響設営をああでもないこーでもないとシュミレーション
家で音響設営をああでもないこーでもないとシュミレーション(^^)

 

ミキサーとアンプだけでなく、PCとオーディオインターフェイス、さらにiOSアプリまで持ち込むと、「こんなことも出来たんか!?」「このチャンネルを使うという手もありなんだ!?」・・・ついついPAに夢中になってしまい^_^;会をまとめなきゃいけないのにいくつか抜けてしまうとこもありました・・・反省。

 

今後はイベントの面白さと気軽度をあげて、年2回ペースで行いたいと思っております。ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!お疲れ様でした☆