ICMF望年クリスマス会☆

教室生徒交流会はカフェ・スタイルで
コーヒー・ブレイクも今日は特別☆

自宅教室内での小規模イベントをやってみました(^-^)


ケータリング・サービスを準備。この日はいつもの待合スペースも、カフェっぽく仕様変更☆

 

いつか本当の店にしたいなぁ~(^^)なんて夢を抱きつつ生徒の皆さんとともにケーキ頬張り(嫁のお手製v)つつ、コーヒーブレイク。すっかりリラックスした雰囲気の中、みんな話も尽き無い・・・そんなアットホームな会となって、企画した側としても嬉しくなってしまいました。

 

もっとくつろいで、たくさんおしゃべりも続けてもらいたいところでしたが、日ごろは個人レッスンが中心なので、今回はセッションやアンサンブルを楽しんでいただく事にしました。

 

コード2つでスケール2つのアドリブ実践、クリスマス・ソングの合奏ではベースや子ども達の歌声まで加わり楽しい時間を持てました。

 

締めは有志による演奏会。私も「アナ雪」など数曲。至近距離でマイク無しという贅沢なコンサートを楽しみめましたよ~

教室門下生交流会のインスタント・ステージ
生徒交流会のインスタント・ステージ

いつも熱心にレッスンに通って来てくださっている自宅教室生への感謝をこめて、生徒さん同士が交流できる場を作ろうと企画した初めての望年会兼クリスマス会!

 

会場キャパが大きくは無いですので、人数制限のもと同じ会を3セッション(3日間)行うことにしました。

 

レッスン室も、即席ステージにアレンジしコンサート気分を演出^ ^

 

いつもとは違う雰囲気にちょっとビックリ!を狙ってみました~。


ギター好き、音楽好きのもう一つの環境、コミュニティが創れるといいな!今後とも皆様のご参加をぜひお待ちしております☆