「ありのままで」アナと雪の女王ギターレッスンがあらゆる世代に受けています・・・

anatoyukinojoou

 

コードストローク(弾き語り)から、ソロギターサンプル動画はこちら、幼児向け超カンタンなりきりメロディレッスン、ウクレレコードレッスンなど様々なレッスンを展開しております。

 

この曲の人気はいまだ衰えずこのまま紅白まで持つのではないか?という勢いですね^_^;

 

男女の愛以上に、むしろ(兄弟)姉妹・家族の愛を中心に描いたこの物語は、いまの時代の人の心に何か強くヒットするものがあるということでしょうか。

 

 

この「Let It Go(ありのままで)」のようにほとんどの人が「はい!ぜひ一度やってみたいです!!」という曲はまれな例ですが、日々のレッスンでは様々な音楽を採り上げています。ジャンルはもちろん、ギターで演奏する場合のスタイルもアレンジ次第で可能性は無限です。生徒の皆様のリクエストに応じて、かつ能力に合わせながら1曲まるごとだったり、サビだけだったり、フレーズ1つだけなどの場合もあります・・・。レッスンで採り上げてきた曲の一覧はこちら

 

大好きな曲、旬な曲で楽しく練習する、当たり前のことですが、これは上達において大いに効果がありますね☆耳コピしてみるのも勉強になると思います。