音楽にまつわる夢のお手伝いを

楽譜とデモ音源を納品
お渡しした楽譜とデモ音源

先日も少々神経を使う仕事を一つ完了させていただきました。

 

ご依頼主様が長年歌いためてきたというオリジナル約40曲の中から、特にお気に入りだという曲を譜面に起こし、ギター伴奏のパートを創作するという作業でした。

 

プロジェクトが出発した矢先でしたが、2曲完成したところで、何と某有名歌手の金沢公演のファンの集いの場にてお呼びがかかったそうで・・・。

もともとご自身の楽曲を、女性ボーカリストに歌ってもらいたいという強い願望をお持ちで、各方面にアプローチをかけておいででした。

 

そんな出会いを通して今後は作曲活動に専念される意を固められたとのこと・・・出会いと別れはつきものですが、このような方にもICMFguitarstudioをご利用頂けたこと、とても光栄です。ぜひ作曲活動に花を咲かせていただきたいと陰ながら応援したいと思います。

 

 

(追伸)

この仕事にかかっている最中、車中でご依頼主がレコーダーで生録りした原曲をかけ続けてましたところ、子供たちが曲を覚え口ずさんだ日々が懐かしいです(笑)。子供たちもご依頼主がギターのレッスンに来られるのを楽しみにしていたものです。楽しい思い出をありがとうございました☆