ウクレレベースで音楽ともだちの輪

レレベースケース
ウクレレベースのケースを開けた
ブラックスパ弦

同窓会で音楽を披露したいとベースをやってるご友人を連れて来られたウクレレの生徒さんがおられましたよ~。ウクレレとベースギターというのも、おチビにノッポで面白いか?不釣合いか?と悩むところですよね。ということで、じつは私自身が気になっておりました、ウクレレベースなるものをご提案させて頂きました(^^)

 
音楽の風味ただようお菓子の差し入れまで頂きました☆
音楽の風味ただよう差し入れまで頂きました☆

このレレベース、イカ墨スパゲッティ状の特殊弦を装着し弾きごこちはテナーサイズのウクレレ、音はアンプにつないでウッドベースという実に粋な楽器です。

 
ウクレレ生の方も、相方がレレベースご購入に合わせてエレウクをご新調され、準備はバッチリです!
 
「いとしのエリー」「ムーンリバー」「学園天国」、楽しくレッスンして本番に備えておられるお二方です☆
 
 
 
そうそう、ウクレレに、ウッドベース(レレベースでした^^)、そこにギターとパーカッションくらい入れば何でも出来そうですね!夢は膨らみます~