あこがれのあの1曲、ソロギターで弾きたい!

譜面のリクエスト

先日、県外からのお問い合わせで素敵な出会いがありましたので、簡単ですがご紹介をと思います。

 

四国からのギター独習者さんは、「あの曲のギターアレンジ、ソロで弾きたい!」と思い立ち、楽譜を探しはじめたそうです。

 

しかしながら、「楽器店でも本屋でもネットででも見つからない!」という曲だったのでした・・・

 

そんな中、数時間ネットを見ていると、当教室ウェブサイトに、お目当ての曲をレッスンでも採りあげているとの情報をゲットされて、お電話を頂いたのでした。

 

音楽って、どうしてこんなにも人を魅了してしまうのでしょうか?その曲こそが弾きたいのであり、そしてギターで弾きたい・・・。そんな光を放つ音楽、これは天から降ってきた贈り物だとつくづく感じます。

 

電話でお話を伺ううちに、手元にあった譜面では少々難易度が高いかもしれないと思い、急いでもうひとつのバージョンを編曲し、お届けしました。

 

後日留守番電話に、本当に喜んでいただけたお気持ちが伝わってくるメッセージが届いておりました。譜面ひとつが、大きな喜びにも慰めにもなる、そんな音楽の凄さをあらためて感じさせられた出会いでした。

 

曲が曲だけに、簡単に弾きこなせないという部分もあるかと思いますが、時間をかけてじっくりと譜面に向い、お好きな曲の、お好きなギターという楽器で、生涯音楽を楽しんで頂けたらいいな!と思っています。