小学生の女の子、ウクレレからギターへ☆楽しい試奏会

ウクレレ小学生のギター試奏会

小学1年からウクレレを1年間習った女の子がいるのですが、レッスンに持ってくるソプラノウクレレの大きさは約350mmほどです。

 

その子がある日、こう言いました・・・。

 

 

「せんせ、いつになったらギターが弾けるの?」

 

 

「・・・(あれ?ギターじゃなくてウクレレがいいのではなかったの?)」

 

 

「う、うん、そうだね・・・。そろそろ考えてもいいかもね!」

 

 

ということで、身体も小さいその子にとって、ベストな楽器を選ぶべく楽器体験会を開催☆

 

(テナーウクレレも含めて)違う大きさのギターが5本。

弾き比べてみました。

 

テナーウクレレ約430mm

グイレレ約430mm

ミニギター約580mm

ネックの細いクラシックギター約650mm

標準サイズのクラシックギター約650mm

 

結局、大人の標準サイズのクラシックギターがめっぽう気に入ったため、小さいサイズの楽器は全て選択肢から外し、再度、いろんな銘柄のクラギを試すことになりました。

 

最終的にはお店の中にあった楽器を色々弾いてみて、スプルース材のクラシックギターが気に入り、お母様と一緒にお買い上げお持ち帰りと相成りました^ - ^ 

 

 

新しい楽器との出会い、いいですよね☆